Google
ダイエット ダイエット神様 ダイエット成功

ダイエットと脂肪


ダイエット

脂肪の種類によっては落としやすい脂肪があるのをご存知やろか?脂肪(体脂肪)には大きく分けて皮下脂肪、内臓脂肪の二種類があるんや。皮下脂肪とは、皮膚のすぐ下の脂肪、一方の内臓脂肪とは、皮膚よりずっと深いトコ、内臓の周囲に付着する脂肪のことをええまんねんわわ。

トコで、二種類の体脂肪にはそれぞれ保温とエネルギーの貯蓄、その他の役割があるんやが、脂肪を過度にため込むのは万病のもと。

ほんで、脂肪を落とす必要があるのやけどアンタ、さて、落としやすいのはどちらの脂肪でっしゃろか?…それは内臓脂肪のほうや。

内臓脂肪は蓄積しすぎると成人病やらなんやらを引き起こすため用心が必要なのやけどアンタ、内臓脂肪は一般的に「つきやすけれど、落ちやすい」ちう特徴があるんや。

有酸素運動とバランスの取れた食事を続けることで、皮下脂肪よりもはやく減っていきよるさかいに。

地道にダイエットをして行きまひょ。内臓脂肪は内臓、要するになあお腹周辺につきまんねん。

全体的には太っておらへんのにお腹だけ特にぽっこりでとる人は「内臓脂肪が付いとる」可能性があるんや。

おへその横の脂肪を皮膚ごとつかんでみておくんなはれ。お腹が出とるのに脂肪をしっかり「つかめへん」場合には内臓脂肪がたっぷり付いとると考えられまんねん。 一方、皮下脂肪は特にお尻や太ももにつきやすい脂肪や。

オノレに合ったダイエット方法を見分けることで確実にダイエットを成功させられるようにしたいやね。

ダイエット
posted by 大阪弁大好き at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57941663

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。